大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トリ

今日6月15日
 
日付「オウム(06)インコ(15)」
の語呂合わせから
オウムとインコの日だそうですセキセイインコ青セキセイインコ黄
 
すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとして鳥たちの幸せを願う日です
 
 
 
犬や猫だけではなく、飼い主と一緒に暮らすことができなくなった
オウムやインコの新たな里親を探す活動をされている団体さんもあるようです!
 
 
 

 

ジュニア「鳥さんっていつもお外で遊んでるんでしょ?」
 
 
そうだね、自由に駆け回れて楽しそうだねお願いキラキラ
 
空「とりっておいしいのー?」
 
 
志生「ぼく、いつも鳥さんに挨拶してるよ晴れ
 
 
だから志生くんは鳥さんとも仲良しなんだねニコニコ
 
六「鳥!鳥!酔っ払い
 
 

六ちゃん!なんか悪い顔してる。。。

 
マーチ「ぼく、鳥さん見たことないもやもや
 
 
飛影「鳥もみんな友達だよねニヤリ
 
 
いつも悪さばっかりのひかちゃんも
たまにはいい事言うじゃん照れ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介