大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

傘の日

 
みなさんこんにちはニコニコ
 
とうとう九州北部も
梅雨入りが発表されましたね傘

 

今年の梅雨は
大雨や気温が高いことなどから
熱中症や災害に注意が必要だと
ニュースで言っていましたえーん
 
十分に注意して
日々を過ごしましょうね照れ
 
 
さて話は変わりまして
本日のブログのタイトル
【傘の日傘
 
暦の上で
入梅にあたることから
傘の日と制定されたそうです照れ

お猫様たちは

傘を持てないので
雨に濡れないように
色々被ってくれましたおねがい音符
 

「僕はカエルさんのカッパを着たよ!」

 
 

「私は女の子だから

水玉模様のカッパにしたよ〜ラブラブ
 
 
2人とも可愛い〜ラブ
これで傘が降っても大丈夫だねグッ
 

「オレはスイカメットにしたよスイカ

 
 
ひかちゃん似合ってる笑っ
 

「近くに落ちとったんよ〜

被ってみたんやけど、どうな?」
 
 
くぅちゃん
思いのほかお似合いです笑い泣き
 

「ぼくこれでいい〜」

 
 
えーーーー∑(๑ºдº๑)!!
 
 
それって…
シャンプーハットだよね?
 
頭のてっぺん開いてるよ…?

「わしも被り物は好かんけん」

 
 
モコ長老
それも一応被り物になりませんか滝汗

「僕眠たいからタオルでいいや〜」

 
 
志生くん
睡魔には勝てないようですタラー
 
タオルは濡れたら
意味ないけどなぁ〜ガーン
 
なんとお茶目な
おばぁちゃんでしょう笑い泣き
 
 
これから
雨の日が続きますが
雨の日にしか楽しめないことも
きっとありますウインク
 
 
憂鬱な気分は吹き飛ばして
楽しく過ごしましょうルンルン
 
ではまた明日〜あしあと
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介