大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

熱中症に注意

5月も後半に差し掛かり

 
日差しはもうすっかり夏ですね晴れ晴れ晴れ
 
 
 
 
さて、この時期から気をつけなければ
 
いけないのが、熱中症です注意太陽
 

みなさんも、年々増していく暑さを

 
体感しているのではないでしょうかあせる
 
 
 
 
今の時代   室内でも熱中症になるほど
 
地球の温度は上昇しています汗汗
 
 

猫たちも今日は暑いのか

 
みんなバテぎみです^^;
 
 

「今日はあついなぁ。。」

 
 
 
 

タケ「バテるわぁ~~~。。」

 
 
 
タケちゃんもすっかり
 
お家の猫さんになったのね(笑)キラキラ
 
 
 
 
暑さに強いと言われている猫も
 
もちろん、熱中症になります晴れ猫あせる
 
獣医さんに聞いた話では
 
29度で熱中症になった猫もいたそうで
 
25度を超えたら要注意とのことです猫汗
 

「ほんときょうあついわぁー汗

 
 
 
 
 
 
外は暑さをしのげる木陰や
 
風通しの良い場所など
 
逃げ場があれば大丈夫ですが
 
自由のきかない室内では
 
飼い主さんが充分配慮し
 
気をつけてあげなければいけません猫しっぽ猫からだ猫あたまあせる
 
 

マーチ「おねがいしますね。」

 
 
 
ぽっちゃりマーチからもお願いですキラキラ
 
 
 
それでは、またあしたバイバイニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 

「ぽっちゃりは余計やで。」

 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介