大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日は検診の日

今日はすごい雨ですね~ショック

 
 
天気がいいと思ったら
今度は大雨傘💦
 
      
気候の変化は体調も崩しやすくなるので
皆様お気をつけくださいねあせる
 
 
 
さて、
今日は猫たちの検診の日ですあしあと
先月新しい家族として仲間入りした
タケちゃん猫キラキラ
 

今日はエイズ・白血病検査の日でした猫ひらめき電球ひらめき電球

 
タケちゃんは外生活が長かった事もあり
 
検査結果は、エイズ陽性あせる
 
でも今のところ目立った症状もなく
 
ごはんもモリモリたべるので
 
このままストレスのない生活環境で
 
のんびり  ゆっくり  
 
過ごしてもらおうと思いますほっこりキラキラ
 

「よろしく頼むで~~」

 
 
 
 
ちなみに猫エイズは、
外猫さんに多い感染症で
珍しいものではありませんひらめき電球ひらめき電球
 
 
陽性(キャリア)=発症
ではないので、上手に付き合っていけば
天寿を全うする猫さんもたくさんいますニコニコ
 
 
ストレスのない環境を
提供してあげることが大切ですキラキラ
 
 
※状況により猫同士の感染が
認められているため
多頭飼いの場合は工夫が必要ですひらめき電球猫
 
 
 
 
 
タケちゃんキラキラ
 
病院おつかれさま☺️ピンク音符
 
よく頑張りましたピンクハート
 

「ごほうびよろしく~~ルンルン

 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介