大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おしゃべり厳禁

 
朝、お掃除をしていると
 
 
なにやら窓の外を見上げ
ななせが1人でお喋りしてます♪
 
 
 
『何がいるんだろう?』と
 
私もななせの目線に合わせ
屈んで上を見上げると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっ!?

ツバメが玄関にピンクハート
 
 
 
 
昔からツバメが家に巣をつくると
縁起がいいとか繁栄するとか
言われていますよねキラキラ
 
 
 
 
よく見てみると土がついてて
作りかけた跡もあるんですが…
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ななせが監視しすぎるから
 

 

巣づくりをやめ

ツバメさんは何処かへ
行ってしまいましたチーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

不満そうな

ななせ…。
 
 
 
 
でも、ツバメからしてみたら
天敵からずっと見られるのは
嫌だと思うよタラー
 
 
 

 

 
 
来年もまた来てくれるかな?
 
 
その時は優しく
見守ってあげようね虹
 
 
 
 
 
とりあえず次は
お喋り厳禁で注意
 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介