大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

たけちゃん、はじめまして!

 
 
4月15日(水)☀️
 
 
今日はとても天気が良く、
 
 
お洗濯日和でしたねTシャツデニム
 
 
 
 
この度縁あって飼い主さんが迎え入れた
 
たけちゃん(10)♀猫
 
 

 

 
 
飼い主の方が高齢のため
 
 
飼うことが難しくなり、
 
 
手放す事を考えていたそうで、
 
 
今の飼い主さんへご相談があり、
 
 
迎え入れる事となったそうですニコ
 
 
 
 

 

 
大分県では、このたけちゃんの様に
 
 
高齢者の引越し、入院、死亡などの
 
 
理由によりペットをやむをえず
 
 
手放してしまう、または保健所へ
 
 
持ち込み、自ら殺処分をお願いする
 
 
といった事例が多いのです。
 
 
 
 
高齢者とペットの問題は
 
 
大分県だけではなく、
 
 
後期高齢化社会となる日本の問題
 
 
となっていくと思います。
 
 
 

 

 
長年一緒にいた家族と離れるのは
 
とても苦渋の決断だと思います。
 
 
 
元の飼い主さんの気持ちを受け継ぎ
 
大切にお世話させていただきたいと思います。
 
 
 
 

 

 
 
たけちゃんの詳細は近日
 
 
猫ちゃん紹介ページにて
 
 
ご覧くださいウインク
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介