大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

マーキングは続くよどこまでも

 
昨日、3月27日は
「3(さ)×9(く)=27」
の語呂合わせで
 
【さくらの日】だったようで桜
 

 

 
 
 
 
 
 
 
先日、蕾だった桜も
 

今は三分咲き

といったところでしょうか?
 
 
 

蕾と花が一緒に見られる

今の時期もいいですね照れ
 
 
 
 
 
 
 

そんな桜が咲く季節

新生活に向けて
新調する時期でもあります
 
ニャンたろうでも
押入れの扉の張替えをしましたキラキラ
 
 
 
 
 
別に爪を研がれたわけでもないので
本来ならば張替えしなくても
よいのですが…
 
 
下矢印彼が押入れの扉に
マーキングをするのですガーン
 

ちゃんと去勢はしているのですが

 
たぶん縄張り意識が
強いのでしょうね…チーンタラー
 
 
 
 
 
 
まずは、押入れの
片方の扉を外します
 
 
すると!
ここぞとばかり
みんなで探索開始ニヤリラブラブ
 

 

 
 
 
そして黄色に変色した
紙を剥がします!
 

 

 
 
紙を全部剥がし終えたら
 

 

 
糊付けし
 

紙を貼り

端をカッターで
切り取った上から
 
 
 
 
マーキング対策に
透明フィルムシートを
貼りますアセアセ
 

 

 
 
最後に取っ手部分をつけて
 

 

 
 
完成ですキラキラ
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今朝もマーキングしてたのですが滝汗
 
↓見たくない方は
素早くスクロールして下さいアセアセ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

上矢印この通り
見事に弾いておりますウインクラブラブ
 
 
 
 
 
これで紙に染み込む事は
ないでしょうキラキラ
 
 
 
 
 
ただし、マーキング場所は
まだまだ存在するので
 
 
これからも飛影との攻防戦は
続きます筋肉
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介