大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

それは日曜日までお待ちください。

 
昨日、首相が
『全小中高の臨時休校』
要請されたことで
 
世間は大変な騒ぎに
なっていますねアセアセ
 
 
 
最近では、トイレットペーパーや
ティッシュも不足するというデマが流れ
品薄状態なのだとか…
 

 

 
ネット社会なので
このような状況が
起こりうるのかもしれませんが
 
デマとわかっていても
不安にかられ
買いこむ方も多いそうです滝汗
 
 
情報に踊らされず
一度冷静になって
考える事も必要だなと
改めて思いましたタラー
 
※拡散にも注意しましょう
 
 
 
 
 
 
さて!話は変わりまして
もうすぐ【ひな祭り】ですね雛人形
 
 
大分では
日田、杵築、臼杵などが
有名で
 
私も以前
天領日田おひなまつりには
行った事がありますルンルン
 

 

 
最近は
おひな様を見る機会が
めっきり減りましたが
 
 
 
職場のご近所さんから
『おひな様を玄関に
飾っちょんけん見においでおいで
 
…とお誘い
いただいたので
 
 
 
行ってみると
 
 
 
 
 
 
 
それはそれは
素敵なおひな様が
飾られていました(๑°ㅁ°๑)‼✧
 
 

 

40年前くらいのおひな様らしいのですが
お手入れも念入りされているらしく
とても品があり本当に煌びやかでしたキラキラ
 
 
 
そしてこちらは
パッチワークで作られた
お雛様とお内裏様
 

 

実はこちら
奥様のハンドメイドなんです流れ星
 
すごいですよねびっくり
 
 
昔は個展なんかも
開かれていたそうです。
 
 
 
 
そして、午後には
旦那様からシュークリームの
差し入れがラブ
 
 

 

野菜なども
いただいたりする事が多く
 
ご近所の皆さんから
とても可愛がって
いただいてますハート
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

う~んうずまき

 
 
では、みんなには
こちらを| ε:)_🌱
 
 
 
 
 

 

 
満足したかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはおやつの日まで
待ちましょうね…。

 

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介