大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫だって甘えん坊

皆さんが抱く猫のイメージは

 
どんなものですか?
 
 
 
・自由気まま
・懐かない
・気分屋
・ツンデレ
 
 
このようなイメージを持つ方も
 
多いのではないでしょうか猫チューリップ
 
 
もちろんそういう子もいますが
 
意外と甘えん坊な子や
 
抱っこが好きな子も多いんですよ~ニコニコキラキラ
 

「だっこして~~」

 
とお膝の取り合いになったり
 
 

ひとりになると寂しくなって

 
「なぁ~、なぁ~」
 
と鳴きだしたり
 
 
 

「おしりトントンして~」

 
と催促にきたり
 
 

もちろん、名前だって

 
ちゃんと覚えますニコニコキラキラ
 
 
って言うと
 
おどろく方が多いですが
 
毎日顔を見て名前を呼んであげると
 
覚えますよルンルン
 
 
 
 
犬や猫と接していると
 
抱く感情や行動は
 
人とよく似ているなぁと感じますほっこりキラキラ
 
 
 
だからわたし達は
 
一緒に生きていて
 
幸せを感じるのだと思います🍀
 
 
 
人に抱く愛情も
 
動物に抱く愛情も
 
変わりはないですからねほっこりキラキラ
 
 
 
最後はななちゃんの
 
甘えん坊動画をお送りしますウインクブルー音符
 
 
ゴロゴロ言ってるの
 
聞こえますかね~?ほっこり
 
 
それでは、また明日バイバイルンルン
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介