大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

これが猫を飼っている人の一日のルーティン

 
 
2月20日(木)☀
 
 
 
 
猫を飼うとこんな一日。
 
 
 
 
 
 
朝はまず、ごはんの催促
 
ジョン「お腹が空いては戦ができんからな!お水も新しいのちょうだいね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、嘔吐物を発見し片付ける。
 

 

 
 
 

ニャンたろう「猫は毛玉を吐く生き物だから片付け頼むね」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、マーキングを発見し片付ける。
 

 

 
 

ひかげ「まあこれは優秀な猫しかしないから安心して!」(←あんたなあ⚡️⚡️)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、喧嘩の仲裁。
 

ジュニア「人間さーん、たすけて〜」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、飲み水で遊ぶ子を怒る。
 
 

ジョン「♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、遊びに付き合う。
 
 

空「遊ぶのだいすき★」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、ようやく落ち着き、

 

静かになったなあと様子を見に行くと、、、

 

 

だいたい寝ている。

 
 
 
 
 
 
 
 
猫あるあるいくつありました??

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介