大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

褒め言葉カードの日

 
みなさんこんにちはニコニコ
 
今日はとても寒く
さらにあいにくの雨なので
気分が滅入りますねショボーン
 
 
 
今日は【褒め言葉カードの日】だそうです!
 

 

褒め言葉の一つである
「い(1)い(1)よ(4)」と読む
語呂合わせから。
 
家族や職場の仲間を褒めて
感謝を伝える日にすることが目的
書いてありましたおねがい
 
 

「ボクも褒めて欲しい!!」

 
 
確かに褒められたり
 
感謝されたりするとグングン
 
自分のモチベーションが上がりますよねルンルン
 
 
 

こたつでゴロゴロの空くんにも

褒め言葉を伝えてあげたら…きっとピンクハート
 
「空くんいつも素敵な時間を
ありがとうキラキラ
 
 
 

 

「ななちゃんとひかげくんは
いつ見ても仲良しで良いねラブチュー
 
 
褒め言葉カードってなんだろ?
 
星褒め言葉カードとは
 
仕事や家庭で使いたい褒め言葉を
 
厳選し100枚のカードにして
 
「見える化」したものだそうです!
 
この「見える化」した褒め言葉が
 
すぐにその場でいつでも出てくる
 
無意識の習慣として身に付けば
 
周囲との良好なコミュニケーションが
 
取れるので、仕事がスムーズに進み
 
家庭生活も円満に過ごせるでしょう!
 
 
と書いてありました!!
 
 
なるほど!!!
 
 
 
「「いつも隣に居てくれてありがとう」」
 
 
 
【親しき仲にも礼儀あり】
という言葉もありますね流れ星
 
 
なかなか照れ臭くて
言えない事も多いとは思いますが
褒め言葉は魔法だと思いませんかキラキラ
 
 
家族や職場の仲間に
素直な気持ちで感謝の気持ちを
伝えてみてはいかがでしょうか照れ?
 
 

 

ニャンたろう一家は
みんなで集まってましたルンルン
 
 
きっとみんなで感謝の気持ちや
褒め言葉を使って
会話を楽しんでいるのだと思いますラブラブ
 
 
家族って良いな…おねがい
 
 
ではまた明日👋🏻βуё♬
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介