大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

天然猫おもちゃ

 
 
みなさんこんにちはパンダ
 
 
最近遊べてなかったので、
 
 
遊びに付き合ってあげました。
 
 
 
ひかげ「逆に遊んであげてるんですけどね。」
 
 
 
 
 
 
 
 

 

このいい感じに枯れたねこじゃらしで
 
遊ぼうっ!と探している最中、
 
 
 
 
 
ねこじゃらしって、
 
本当はなんていうんだろう…と
 
気になり始めたので調べたら
 
 
名前:エノコログサ
 
花言葉:遊び、愛嬌
 
 
だそうです。
 
へぇ〜
 
 
 
 
ちゃびんに見せると
 
 
ちゃびん「なんなそれは」
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃびん「フンフン」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫草と間違えて…
 

ちゃびん「あーん」

 
 
 
 
 
 
調べてみると、イネ科で穀物類に入るので、
 
人や食べても問題はないそうですが、
 
消化に悪いかも…笑
 
 
ちなみに外猫ちゃんは、
 
吐くために葉っぱの部分を食べて
 
毛玉を出していたりするらしいです。
 
 
 
 
ちゃびん「これ遊ぶもんなんやなあ、遊んでみたら楽しいなあ」
 
 
 
 
 
 
 
 
空「やったー!新しいおもちゃーー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お金がかからなくて、いい子ですおねがい(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな気に入ってました!が、
 
一瞬でボロボロになりましたとさ…笑い泣き
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介