大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

正月三が日

 
みなさんこんにちはニコニコ
 
初詣は行かれましたか?
三が日に参拝される方が
多いと思いますが…滝汗
 
 
お仕事で行けなかったり
人混みが苦手だったりと
様々な理由があると思います!
 
 
私もその中の1人ですチーン
 
 

「一緒に行ってあげようか〜?」

 
 
 
初詣を改めて調べてみました!!
 
初詣とは【年が明けてから初めて
神社や寺院などに参拝する行事。
一年の感謝を捧げたり、新年の無事と
平安を祈願したりする】
 

「そうにゃのか!感謝を伝えにゃいと!」

 
ただ現代では
参拝の日にちも変化しているようで
 
今年初めて参拝するのだから
年内であればいつ行っても【初詣】キラキラ
 
 
 
「そういう考え方もあるんやな〜」
 
 
1月中に参拝される方
松の内(1月7日まで)の期間までに
参拝する方など様々なので
 
みなさんも都合が合えば
足を運んでみてはいかがでしょうか照れ?
 
 
 

「むにゃむにゃzzz

 
ひかげくんは、お正月であれなんであれ
普段となんにも変わりませんポーン
 
 
 
「一緒に初詣行こっか〜照れ
 
 
 

 

「ボクが最初に約束してたんだよ〜」

 
 
人気者は辛いですね〜真顔もやもや
 
 

 

「みんなでワイワイ行こうよルンルン

 
 
みなさんもお友達、家族、職場の方など
色んな方を誘って
おみくじを引いたり、御守りを買ったり
 
ぜひ足を運び神様に去年の感謝と
新年のご挨拶をしましょうウインクキラキラ
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介