大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

日本の魅力

「秋がなくなりそうですね」

 

先日スタッフと話していると

 

Uちゃんが言いましたイチョウ

 

 

 

 

日本の魅力のひとつでもある

 
“四季”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの季節の風物詩もまた
 
楽しみのひとつですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし近年では
温暖化の影響からか
異常気象が続き
昔ほど四季も感じられなくなりました
 
 

ななせ「もうすぐ冬がくるわね❄」

 
 
 
 

ジョン「紅葉見にいこうよう。もみじ

 
 
 
 

やよい「まだあったかいよ?」

 
 
 
 

ちゃびん「もうすぐ秋やな。」

 
 
 
 

「どうでもいいけどおなかへった。」

 
 
 
 
猫たちもさまざまな意見があるようですヒヨコ
 
 
 
 
 
昔はよかったなぁと思う事が
たくさんありますが
過去は変えられないので
未来を守れるように
少しでも環境問題に目を向けて
今自分自身にできることを
やっていこうと思いますクローバー
 
 
今日からできる!地球温暖化対策(PDF)
 
 
 
 
これからも守っていきたいですねニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ね、ひかちゃんもそう思うでしょ?
 
 
 
ひ、、ひかちゃ、、、、滝汗
 

飛影「どげんかせんといかん!!!」

 
 
 
ひかちゃんも怒っております照れアセアセ
 
 
 
環境を大切にするという事は
 
大切な人達を守るという事です
 
まずは、できることからキラキラ
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介