大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

パイナップルの日

お盆が過ぎ、学生さん達は夏休みも後半ですねびっくり

思い出たくさん作れましたか照れ
 
私の学生時代の夏休みは、最終日まで宿題が残っていて苦しい思いをしていたのでアセアセ、まだ終わっていない方!!
まだ間に合うので、早めに終わらせましょう雷雷
 
 
 
 
 
 
 
 
さて本日8月17日は語呂合わせで、パイナップルの日だそうです。
 
冷やしパインやフルーツポンチ等、夏に食べたくなるフルーツのひとつですよねおねがい
 
飼い主さんが食べていて猫ちゃんも食べたそうに寄ってきたら、少量の果肉だけなら与えても大丈夫だそうですウインク
 
(葉っぱ、皮、芯、缶詰めのパイナップル等の加工品は与えないでください)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、猫ちゃんの体質によってはアレルギー反応を引き起こす可能性あるので、与えた際は注意して様子を見てあげてください注意
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介