大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

聞こえますか?

台風8号が過ぎ去りましたが

あまり大きな被害もなかったようで
ほっとしていますニコニコキラキラ
 
 
うちのニャン猫
初めての台風に驚いたのか
朝から家中を全力疾走してましたえっあせる
 
 
みんなはというと・・・
 
 

ジュニア「ことしもきたな。」

 
 

弥生「すごいあめやなぁ。」

 
 

マーチ「やまがゆれよん」

 
 
 
 
 

クロ、ニャンたろう「「避難完了。」」

 
 
 
さすが元ノラちゃん拍手
リスク管理能力が高いですねグッキラキラ
 
 
 
 
やっぱり、暴風雨の音に
みんなもびっくりしています目あせる
 
 
 
 
 
 
「聞こえますかーーー!?」
 
 
 
 
ん??
 
 
 
 
 
 
ひかげ「ブラジルの人、聞こえますかーー!?」
 
 
 
なぜいま真顔
 
 
 

ジュニア「こちらは台風ですどーぞ。」

 
 
 
 
本気ですか真顔
 
 
 
 
 
ちゃびん「誰もおらんやねーな」
 
 
 
 
さすがにちゃびんはしないか(笑)
 
 
 
 

「よーーーーーーいっ!!!」

 
 
 
(解説:大分弁で「おーい」と呼びかける時に、ご年配の方は「よーい」と言います。)
 
 
 
 
ピュアすぎてまぶしい!!!!キラキラキラキラおーっ!ハッ
 
 
 
 
 
 
なんて、
 
仕草ひとつで色んな声が聞こえてきそうで
 
ホント見ていて飽きません(笑)ルンルン
 
(私の情報の乏しさゆえネタは古めです。)
 
 
 
 
お外を知らない子たちは
 
リスク管理があまりできないようですねほっこりあせる
 
 
 
 
これから台風の季節なので
 
 
私達も「大丈夫だろう」と思わず
 
 
あらゆる危機を想定して
 
 
早めの備えをしておきたいですね100点
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介