大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

決着はつきません。

 

換毛期

それは終わらない戦い…。
 
 
 
 
換毛期は個体差もあるので
少しずつですが時期がズレますアセアセ
 
お世話している猫も多いので
それ故にブラッシングがエンドレスチーン
 
 
 
特にジョンは毛量が多いので
ブラッシングしても
毎回すごい量とれます💦
 
 
ジョン 『わしはフサフサやけんのぉ』
…薄い人を敵にまわすよえー
 
 
 
 
そして、お洋服を来ている
ちゃびんも最近結構抜けますびっくり
 
 
決して裸ではないのに
服を脱いでいると裸扱いされる
ちゃびん…
 
 
 
 
 
1回でこんな量とれます!
 
 
 
 
 
空 『この黒いのは誰の毛?』
 
 
 
 
それは飛影のだよ
 
 
 
飛影 『俺の毛返して・・・。』
 
 
 
 
 
飛影 『これは…あいつの毛やな!』
 
 
 
 
 
飛影 『毛玉でも腹立つ😤』
※飛影とちゃびんは猫ですが
犬猿の仲ですもやもや
 
 
 
 
 
 
飛影 『なんや!こんなもんムカムカ
…と落とした先には自分の毛玉が!
 
毛玉は仲良く並んでいるのに
残念ですタラー
 
 
 
 
 
 
ちゃびん 『こいつ、す~かん!』
 
いつか仲良くできる日が
来るのでしょうか?
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介