大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ニャンたろう一家の変化

雨が降ることも少なく

天気のいい日が続いていますねキョロキョロキラキラ
 
 
青空は気持ちが良いですが
また一気にドッカーンと
雨が降らないか心配です、、、あせるあせる
 
 
そんな心配をよそに
ねこたちは今日ものんびりと
過ごしておりますニコニコルンルン
 
 
 
 
写真左から、
寝落ちしていくジュニア
 
 
突然私の服を噛み出すひかげ
※お腹のお肉に見えますが服ですビックリマーク
 
なんだったんだろう…と思って服を見ると
ひかちゃんが食べたばかりのフードのカスが
たくさんついてました…えーん
 
 
飛影「今日はななちゃんとデートなんだ~」
 
 
おデートの前に
私の服で歯磨きしてたのでしょうか…真顔
 
 
 
 
 
それぞれマイペースに
ニャンライフを送っている猫たちですが
まだ人に心を許していない子たちが3匹…
ニャンたろう、クロ、ちびです。
 
 
 
しかし最近は
この子たちにも少しずつ変化が…
 
 
チビはリラックスしてゴロゴロ~
前までは人がいる時は
いつでも逃げれる体制でしたが
ゴロゴロして時々お腹を見せる様子も
伺えますニコニコキラキラ
 
 
 
 
そしてクロは最近
呼びかけに反応するようになりましたブルー音符
 
 
なるべく高い声で(笑)、優しく呼んであげると
お返事をくれます(*^^*)キラキラ
 
 
 
そして今日の出来事ですが
ニャンたろうも名前を呼ぶと
ニャーと3回鳴き
履いていたスリッパに近付き
クンクンしたあと
足首にスリスリしてくれましたえーんキラキラ
 
 
初スリスリには感動ですぐすんキラキラ
一瞬のことだったので
カメラに収められなかったのが残念・・・
 
 
 
私たちにとっては
とっても嬉しい変化ですほっこりラブラブ
 
 
 
 
 
この子たちから学ぶことが本当に多く
日々感謝ですキラキラ
 
 
 
 
これからもこの子たちと
小さなしあわせを積み重ねて
この子たちにも充実したニャンライフを
送ってもらいたいと願っています🌈ほっこり
 
 

トラ「のんびりいこか。」


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介