大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もしかしてアレルギー??

ここ最近、喉がイガイガ…

重~い感じがするのは
私だけでしょうか?ショックアセアセ
 
 
なんだか遠くの景色も
霞んで見えて
空気が汚れているような
そんな感じがします( ;∀;)
 
 
 

志生「ぐへぇ~、こりゃたまらんわ~」

 
 
 

「だからお鼻がムズムズするのか…」

 
 
 
 
志生くんや空くんは鼻炎持ちだから
影響受けちゃうかもねぐすんアセアセ
 
 
 
 
近年日本にも影響を及ぼしているのが
PM2.5注意
今日は特に多いみたいですねえーん
 
 
 
このPM2.5は、人体だけでなく
ペットにも悪影響を及ぼすそうですショック!あせる
 
 

ちゃびん「にゃんですと…!?」

 
 
 
 
それは、人が受ける影響と
ほとんど同じようで
アレルギー反応以外にも
ガン発生の原因にも
なりうるのだとかチーン
 
 
 
 
アレルギーのある子は
お散歩や、一緒に外出した時は
体を拭いてあげたり
室内では空気清浄機をつけたりと
対策をしてあげると良いかもしれませんニコニコキラキラ
 
 
くしゃみや鼻水
皮膚炎など
みなさんのおうちの子は
大丈夫ですか?あしあと
 
 
 
 
くぅ「その症状、アレルギーかもしれんで~」
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介