大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

梅田達也さん 『保護猫カフェ ねこかつ』

 
 
みなさんこんにちは晴れ
 
 
5月14日(火)
 
 
 
12日に放送された情熱大陸は
 
ご覧になりましたかネコ
 
 
 
一言でいうと、、
 
 
梅田さんすごい!!
 
 
 
 
 
 
放送時間が30分しかないのに
 
梅田さんの魅力がとっても
 
伝わってきましたし、
 
こういう時どうしてるのかなーとか
 
もっともっと梅田さんを
 
知りたくなりました目
 
 
 
梅田さんの猫カフェの中には、
 
事故などで足が不自由な子や、
 
片目が見えない子もいる中で
 
心に響いた梅田さんの言葉が、
 
 
 
「可哀想だから家族に迎えたい
と思われるよりも、
この子可愛いから、
こんな素敵に迎えたい!と、
それでその子を選択してほしい。
そうなってから里親募集をかけます。
ちょっと時間はかかりますけれども。」
 
「もうちょっと頑張れば
次の一匹助けられるかな。」
 
 
という言葉でした目
 
 
 
譲渡がこんなに難しい中でも
 
自分のポリシーを持ちながら
 
時間をかけ、そして
 
譲渡には必ずご自身がお家まで届ける
 
というスタンスに感動しました目
 
 
 
そしてあの噂の「 IKEAで譲渡会」
 
にも参加されている方で、
 
ますます梅田さんに
会いに行きたくなりました目
 
 
 
猫カフェを経営しながらも
 
センターから猫を引き出し、
 
人馴れしていない猫をカフェ向きに慣らし、
 
その合間で子猫のミルクやお世話、
 
譲渡会も開き、そして、
 
譲渡先まで見届けるという
 
猫の神様のような梅田達也さんでしたお願い
 
 
 
 
見逃した方!!
 
19日までならTVerにてご覧になれます!
 
ぜひ、まずは人と猫の繋がりや、
 
譲渡されるまでのプロセスを
 
見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
梅田さんの猫カフェ情報はこちら↓↓
 
保護猫カフェ「ねこかつ」HP
http://cafe-nekokatsu.com/
 
インスタグラムも公開していました!
 
 
 
このように梅田さんみたいに
 
猫を救う活動をされている方の
 
負担を減らせる方法は、
 
まずは猫の繁殖の状況や処分数を
 
知ってもらった上で、
 
避妊手術や餌やりについて、
 
もう一度考えてもらえれば、、
 
と思っています。
 
 
『猫が人を救う    人が猫を救う』
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介