大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫のお仕事

10連休も終わり

今日から皆さんお仕事ですねニコニコひらめき電球
 
 
猫たちは引き続きお休みですが(笑)OK
 
 
 
 
ねぇ六ちゃん遊ぼうよー
 
 
「あたち今お昼寝でいそがしいの。」
 
 
 
 
お昼寝で忙しいって
人間界にはない状況だねチーン
 
 
 
でも、
猫たちにとってはそれも仕事なんだね口笛ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
これも仕事⬇️
 
 
 
これも仕事⬇️
 
 
 
お休みなんて言ってごめんよ。おーっ!あせる
 
 
 
 
これも仕事なのねキラキラ⬇️
ひかちゃん「あ、いま休憩中~。」
 
 
 
 
 
休憩かーーい。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫の睡眠時間は
1日12時間~16時間と言われています💤
 
 
 
それにはちゃんと理由があります上差しひらめき電球
 
・エネルギーを温存しておくため
・猫の眠りは浅く、深い眠りについているのは20%だけ
 
志生「ぼくたちがぐっすり深い眠りの時は、
貴重な睡眠の真っ只中だから
そっと寝かせてね。」
 
 
 
 
 
なるほどキョロキョロひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
六ちゃんごめんね、
ゆっくり休んでねおねがいキラキラ
 

「おやすみ~。。」

 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介