大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

くしゃみ=威嚇??

自分がくしゃみをしたときに

猫が返事をするように
鳴いてくれることってありませんか??
 
 
私の飼い猫の1匹も
私がくしゃみをする度に
こちらを見ながら
 
「ニャニャニャッ」
 
と小さく鳴く子がいます目
(左の子です)
 
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
うるさい〜(`‐ω‐´)
と言うように鳴くので
毎回ごめんねと謝ってますが…(´×ω×`)💦
 
 
 
何故鳴くのか調べてみると
 
”人間からの威嚇だと思ってる“
 
という説があるとか…びっくり
威嚇音とくしゃみが似てるようですね
 
 

ちび「威嚇せんでビックリマーク

 
 
してないよ〜💦
でもびっくりはさせたかも…ごめんねお願いタラー
 
 

ミー「お大事にね」

 
 
ありがとうミーちゃんお願い
 
驚かせないよう
気をつけないとね黄色い花
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介