大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

睡魔に勝つために!!

 
 
みなさんこんにちは目
 
 
 
4月16日(火)🌞
 
 
 
 
「ぷは〜いい日差し。やっぱり春はいいね〜
 
だけど、眠くなるよね〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「昨日いっぱい寝たのにぼくも眠い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「寝てはだめだがどうしても眠たい時に
 
なんかいい方法はないかね〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「知ってるよ!教えてあげるね!」
 
 
 
 
 
 
まずひとつは耳を引っ張ってみる!
 
 
 
 
2つ目は極限まで息を止めて
 
一気に吸い込む!
 
 
 
 
3つ目は顔のパーツを真ん中に
 
むぎゅーと寄せる!
 
 
 
 
 
4つ目は冷却スプレーで
 
首を冷やす!
 
 
 
 
 
5つ目はグーパーグーパー手をひらく!
 
 
 
 
 
6つ目はあえて逆に羊を数える!
 
 
 
 
 
7つ目はメンソレータムを鼻に塗る!
 
 
 
 
 
 
8つ目はつむじを押す!
 
 
 
 
 
9つ目は寿限無を書き続ける!
 
 
 
 
 
 
「これでもだめなら仮眠をとろう」
 
 
 
 
 
 
 
 
「それじゃまたあしたっグーチョキパー
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介