大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

私はマジムンではありません。

 

今朝は少し雨降りましたが☔

 

 
 
日中は雨もあがり
良いお天気になりました✨
 
 
 
 
 
 
空くんも
 
 
この日向は僕のもんだいプンプン
 
 
…とでも、言いたげな表情で
日向を死守しております (笑)
 
 
 
 
 
 
 
桜もあっという間に満開になりましたね
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ωᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
 
 
今週末くらいが
お花見には最適かもしれません🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!本日4月3日は
語呂合わせで【シーサーの日】です🌺
 
 
 
 
 
シーサーは
獅子(古代オリエントのライオン)を
モチーフに作られたと
言われています。
 
 
 
 
 
口を開けている雄
沖縄の悪霊であるマジムンを
追い払ったり噛みつき
 
 
 
 
口を閉じている雌
幸福を呼び込み今ある幸せを
逃さないような役割があるそうですよ♬*゜
 
 
 
 
獅子はネコ科という事で
 
 
この子たちも同じく
守り神や魔よけに
なるかもしれませんねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
いや…
中には魔よけには不向きな子も
いるかもしれませんえー
 
一昨日も大きな蛾から
逃げてたもんね💧
 
 
 
 
 
 
 
そして、私は
マジムン(悪霊)でもないのに
噛まれるびっくり
 
 
なんでや!? 笑
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介