大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

動物注意報

日差しの強さと風の強さに

春の訪れを感じていますチューリップ
 
 
そしてもうひとつ
春が来たと感じる瞬間がありますひらめき電球ひらめき電球
 
 
それは、
猫、イタチ、たぬき、イノシシ
色々な動物が
山から道へ姿を現すようになった時
「この時期がきたな…」と感じますショックタラー
 
 
 
私がいつも通る山道では
本当にたくさんの動物が
はねられて死んでいます
 
 
 
特に猫とたぬきが
異常に多いのです
 
 
 
この時期は本当に
その道を通るのが嫌で嫌で…もやもや
 
 
 
昨日のブログにもありますが
運転手さんには
優しい運転をしてほしいですねタラー
動物だけではなくて
人の命も自分の命も奪う危険があるのが
「運転」だということを
忘れてはいけないですね注意
 
 
 
 

みなさん、春が来ました

動物注意報 発令中です!!!アセアセ
 
 
 
 
「ぼくたちの大切な仲間なんだ」
 
 
 

「どうかおねがいします」

 
 
 
 
「やさしい運転をしてください」

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介