大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日は節分

今日は節分ですね節分

 

みなさん恵方巻きは食べましたかニコニコ

 
 
節分に恵方を向いて無言で食すると
縁起が良いとされる“恵方巻き”
 
その恵方には、一年の福徳を司る神様
歳徳神(としとくじん)”が在すると
言われているのだそうですキョロキョロナルホドひらめき電球ひらめき電球
 
 
今年の恵方は東北東だそうですルンルン
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ
節分の一大イベントと言えば
豆まき!!
 
 
 
ミー「…あたいの出番か。」
 
 
 
 
はい、ミーちゃんの出番ですグッガーン
 
 
上矢印上矢印※詳しくは昨日のブログをご覧下さい(笑)
 
 
 
 
 
 
「あ、まめはっけん。」
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・・・・・・・。」
 
 
 
 
ミーちゃん?
 
 
 
 
 
 
む、無言ほど怖いものはないのよ~滝汗
 
 
 
 
 
「・・・・・・・チンっひらめき電球
 
 
 
 
 
 
ん?チンって言ったね今真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「鬼さんきーめたっ」
 
 
 
 
 
 
何かが始まる予感を察したのか
みんなもそそくさと逃げて行きます笑い泣き
 
 
「ぼくはいつもいい子にしてるよ~!」
 
 
 
ジュニア「きょうからいい子にしますんで…。」
 
 
 
 
志生「なになにっ♪?鬼ごっこ??」
 
 
 
 
ひかちゃん「そろり、そろり。」
 
 
 
 
ひかちゃん何やら
お心当たりがあるようです(笑)
 
 
 
「ぼくはいませ~ん。」
 
 
 
 
六ちゃん「ひかくんはこーこーだーよーー!!」
 
 
 
 
六ちゃん突然のうらぎり。(゚Д゚;)
 
 
 
 
「いざ、せいばい。」
 
 
 
 
 
 
「うそ~~ん。。。
 
 
 
 
 
「あしたからいい子にしますチュー
 
 
 
 
いつもひかちゃんから
おどかされるミーちゃんですが
今日は豆まきで対抗したみたいです(笑)
 
 
「まだまだげんえき。グッ
 
 
 
 
若い子たちに負けないように
いつまでも元気でいてね
 
 
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介