大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トンボからミノムシへ

 

うちの実家でも以前から

よく購入していたカシャカシャぶんぶん猫のおもちゃ
 
 
 
ここの子たちも大好きなのですが…
買ってすぐ羽がもぎ取られ!
 
 
 
それでも耐え遊び続けた結果
 
 
 
 
 
矢印(下)このような状態に
 
 
 
トンボだった形跡は全くなく
ミノムシのような姿に・・・
 
 
 
 
 
 
さすがにもう限界だと思ったので
新しくカシャカシャぶんぶんをプレゼントしました
 
 
 
 
 
以前プレゼントしたのがトンボオニヤンマ
今回はハチみつばち+*なんですが
 
 
私的にはトンボとハチの違いが
あまりわかりません 
 
 
 
 
 
 
それでも猫たちには関係ないようで
夢中で遊びまくりますアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
15歳のくぅちゃんだって
この食いつきようにゃんこ。
 
 
 
 
 
 
 
ただ…前回羽をもぎ取った
張本人(張本猫?)でもある
この方たちは
 
遊びの加減を知らず
また羽をもぎとる勢いなので
 
 
 
 
 
阻止しながら
遊ばせるのはなかなか大変です
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ミノムシになった
かつてのカシャカシャぶんぶん
 
 
 
こんな姿になっても意外と好評で
まだニャンたろう部屋で現役を貫いております 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介