大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

毎日が奇跡

こんにちは肉球

 
 
本日1月17日で
 
阪神・淡路大震災から24年がたちました。
 
 
 
 
 
 
24年前、わたし自身まだ子供で
 
災害のニュースをみた記憶は残ってないのですが…
 
大人になり過去の災害映像をみると
 
 
私たちがいつも
 
あたりまえに過ごしている今が
 
とてつもないキラキラ*奇跡キラキラ*なんだと
 
噛み締める思いです涙涙
 
 
 
 
 
 
今後、
 
南海トラフの巨大地震地震をはじめとする
 
様々な災害への備え
 
課題になっているようです冷や汗
 
 
 
 
 
 
過去の災害を乗り越えた方々の
 
実体験からの知恵をお借りして
 
私たちも防災に力を入れたいですねねこ
 
 
 
 
 
“もしも”が起こった際に
 
そのとき出来る最善の対応をするために…!
 
 
 
 
 
これを機に
 
お家の防災グッズしゃけかん
 
再点検してはいかがでしょう…?
 
入れ忘れなどが見つかるかもしれません!!!!!!

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介