大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ありがとう、マル。

 

 

 

悲しいご報告です。

 

 

 
 
昨日、闘病中だったマルが亡くなりました。
 
 
 
 
約3年前にマルと出会ったとき
マルはすでに白血病という運命と向き合っていました。
 
 
でもそんな事も感じさせないくらい
よく食べよく遊び
とっても元気に過ごしていました
 
 
 
 
 
マルは猫草がだいすきでした
 
 
マルはちゅ~るもだいすきでしたピンク音符
 
 
 
マルは本当に穏やかで、やさしくて
たくさん私たちを癒してくれました
 
 
 
 

時々、「おとうさん!」って

スタッフから起こされたり(笑)

 
 
 
 

おりこうさんすぎて

スタッフに遊ばれたり(笑)

 
 
 
 
 
本当に本当に、可愛かったなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
白血病キャリアの子はマルだけ。
なので、マルはひとり部屋で
それがなんだかかわいそうで
時々スタッフが見守りながら
ほかの子たちと遊んだりもしました
 

マルは優しい子なので

他の子とケンカをする事は
一度もありませんでした(o^―^o)
 
 
 
 
特に、トラとオセロとは大の仲良しでした
 

私たちのお気に入りの写真です(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
2週間ほど前から
原因不明の神経症状が現れはじめ
それからが
あっという間でした・・・
原因が白血病と直接関係しているのかも
不明なままでした
 
 
 
なんでこんなにいい子が
こんな運命を背負ってしまったんだろう
そう何度も思いました
 
 
 
白血病と知った時も
もしかしたら陰転するかもしれない
そんな期待もしていました
 
 
 
マルがいなくなってしまったなんて
まだ、信じられません
 
 
 
 
 
5年という短い猫生でしたが
マルは精一杯生きました
私たちにたくさんの思い出も残してくれました
 
 
まだうまく言葉にできませんが
 
 
最期はスタッフに見守られ
マルは旅立ちました
 
 
 
 
 
 
 
マル、えらかったね、よくがんばったね
マルは最期までおりこうさんだった
 
 
 
 
マル、たくさんありがとう
マルのこと、忘れないからね
安心して、ゆっくり休んでね。
 
 
 

2018.10.05  マル 永眠  (5才)

 
 
 
 
 
【飼い主の十戒】
  • その10あなたがいつか旅立っても、私はいつまでも悲しんであなたを困らせるような事はしません。
    そして、あなたを決して忘れません。

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介