大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

飼い主の十戒

 

 

 

こちらの『飼い主の十戒』は

 

 

ニャンたろうスタッフが
ペットたちを思い作った
飼い主目線の十の戒めの言葉です✍
 
大分ニャンたろうHP 『飼い主の十戒』
 
 
 
 
この『飼い主の十戒』
なかなか好評をいただいておりまして
blogに掲載してくださっている方もいます
 
 
ありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
その1~その10までの言葉ひとつひとつは
自分のペットたちへの思いです。
ここの子達への思いです。
いま『飼い主』である方々への願いです。
これから『飼い主』となられる方々への願いです。
そして全ての『ペット』という立場である
動物たちへの希望の言葉です。
 
 
 
 
 
簡単に飼わないでください
簡単に捨てないでください
ご自身の寂しさに利用しないでください
娯楽のために使用しないでください
いらなくなったからと殺さないでください
働けないからと殺さないでください
増えすぎたからと殺さないでください
嫌いだからと殺さないでください
 
 
 
そんな声が聞こえてきそうな
そんな現実がたくさんありますショボーン
 
 
 
全ての根源は…
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の新聞に
外来種駆除の記事が載っていました
 
 
その性質や必要な飼育環境など
理解されないまま飼われ、捨てられ
あの日『ペット』だったその子たちは
今となっては『害獣』。
 
 
 
 
こんな結末は
あまりにも悲しすぎます
 
 
 
 
 
『ペット』は『飼い主』さんを信じてますよ~
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介