大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

シニア猫の魅力

子猫と言えば、、

 
小さくて

丸っこくて
ふわふわで
クリクリのおめめ
 

とっても可愛いですよね!ラブ

 
 
 
しかし最近では
シニアのねこちゃんたちも
人気急上昇中みたいですよ~ウインクルンルン
 
 
 
猫はだいたい7歳を迎えた頃から
「高齢期」と呼ばれるそうです
 

トラとオセロは

今年14歳になりましたおじいちゃんおばあちゃん
 
 
 
 
 
 
 
高齢の猫ちゃんの魅力といえば上差しラブラブ
 
 
のんびりと落ち着いている
人の言葉や意思が伝わる
若い子に比べマーキングやイタズラも少ない
人と生きてきた時間が長いので飼いやすい
 
 
などなど
子猫にも劣らない
たくさんの魅力がありますおねがいキラキラ
 
 
 
 
私たちがお世話をしている
シニア猫ちゃんたちをご紹介しますピンクハートイエローハート
 
 
チビ  7さい
 
まだおばぁちゃんと呼ぶには早すぎますが
チビも高齢期に入りましたあしあと
同じ部屋の他の子よりは
やっぱり一番落ち着いていますニコニコキラキラ
チビがもう7歳とは、、早いなぁ~クローバー
 
 
 
 
トラ  14さい

茶トラのおじいちゃんブルーハート

甘えん坊すぎて「抱っこ~~~!」と
足によじ登ってきます(笑)ほっこり
かなりのハイトーンボイスグラサン
 
 
 
 
オセロ  14さい
 

模様にちなんで名前はオセロピンクハート

オセロも甘えん坊のおばぁちゃんルンルン
抱っこが大好きで、お膝の上で
ずっと静かに寝ています(*^^*)✨
 
 
 
ちゃびん 15さい

一番高齢のおばぁちゃんキラキラ

寝ていることが多いですが
猫草を食べる速さはピカイチOK
名前を呼ぶと元気よく返事をしてくれますウインク
 
 
 
くぅ 15さい

ちゃびんと姉妹で、

くぅちゃんも一番高齢のおばぁちゃんニコニコ
実はここの猫たちの中で一番強いんじゃないか
という疑惑が浮上しています(笑)
甘えん坊で人が大好きハート
 
 
ミー  11さい

高齢期に入っていますが

食欲旺盛!元気いっぱい!!
オモチャでもよく遊びますルンルン
小柄な体でダミ声な(笑)愛されキャラですウシシラブラブ
 
 
 
 
みんな本当に可愛くて
愛おしいです爆笑イエローハートピンクハート
 
 
 
みんな、長生きしてね(*^^*)キラキラ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介