大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫って『フィラリア症』関係あるの??

 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
7月2日(月)🌞
 

国民安全の日

1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故

火災等の災害防止を図る為に制定。

「全国安全週間」の初日。

 

 

 

 

暑さから気が緩み事故やケガなど
 
多発する時期だそうなので、
 
みなさんご安全に!!!
 
 
 
 
いよいよ7月スタート
 
 
 
私の苦手な夏が始まります
 
 
 
今年も折り返し地点となり、
 
 
チャレンジ出来ることは
 
 
頑張っていきたいとおもいます
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ところでみなさんは「フィラリア症」って
 
ご存知ですか(・∀・)?
 
 
人間も嫌がる蚊の病気です
 
 
 
犬を飼われてる方は
 
良くご存知だと思いますが、
 
実は猫も「フィラリア症」になりますショボーン
 
 
 
 
 
 
「フィラリア症」のサイクル
(日本全薬工業株式会社さんHPより)
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

フィラリア症になってしまえば

 

介護や投薬が必要になり、

 

飼い主さんの時間や経済的にも

 

かなり負担になってくるかと思います(´;ω;`)

 

 

 

大事な愛猫・愛犬を生涯守ってあげたいですね★

 

 

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介