大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ご報告とご紹介★

 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
6月8日(金)☔
 
 
 
いかがお過ごしでしょうか!
 
 
 
本日のブログはみなさまに
 
 
御報告とご紹介したいことが
 
 
ございますラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
私たちがキャットシッターとして
 
 
お世話している猫ちゃんですが
 
 
新しく3頭の仲間が加入しましたキラキラ
 
 
 
 

 

 
左      ミーちゃん(お母さん猫)
右上  ジョンくん(息子)
右下   メリーちゃん(娘)
 
 
 
 
 
オーナーさんが家族として、
 
 
迎えてくれた経緯についてですが、
 
 
以前大分合同新聞のぶんぶんにて
 
 
里親募集の記事が掲載しており、
 
 
今子猫が溢れているこの時期に
 
 
なかなか里親さんが見つからない
 
 
状況なのではと判断させていただいて
 
 
飼い主の方とお話させていただきましたアセアセ
 
 
 
 
 
飼い主の方は86歳の男性で、
 
 
以前は奥様が大変猫好きで、
 
 
沢山の愛情を与えてくださって
 
 
いたみたいなのですが、
 
 
残念な事に今年の1月に奥様は
 
 
他界されたそうです。。。
 
 
 
 
 
それでも、旦那さんはこれまで
 
 
お世話をして下さっていたのですが、
 
 
未来や将来の為と体力的な面を考え
 
 
苦渋の決断ではあったそうなのですが
 
 
ぶんぶんに掲載されたそうです!
 
 
 
 
 
 
大分県をはじめ、
 
 
全国どこでもこのような悩みを
 
 
もたれているおじいちゃんおばあちゃんは
 
 
沢山いらっしゃると思います。
 
 
 
 
 
 
現実的な話ですが、
 
 
大分県の今の保健所に
 
 
持ち込みの原因ワースト1位は
 
 
飼い主さんの急な入院や死亡で
 
 
持ち込むケースです。
 
 
 
 
 
 

(フワフワを守り隊さんの資料より参照)

 
 
 
 
 
 
 
 
私たちはこのような方々に寄り添い、
 
 
そして人間の愛情を知っている
 
 
罪のない子達の命を繋げるお手伝いが
 
 
少しでもできればと思っていますえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
ミーちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メリーちゃん!

 
 

ジョンくん!

 
 

私たちと出会ってくれてありがとうおねがい

 
 
 
お父さんお母さんみたいに
 
 
あったかくて、優しい愛情を
 
 
注いでいくからねピンクハートキラキラ
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介