大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

センチメンタルジャーニー

本日は夏日のような暑さ(;´Д`)

お猫様たちも暑いのか思い思いの避暑地を求めて寛いでおります。
 
 
そんな本日は「旅の日」
松尾芭蕉が奥の細道の旅へ旅立った日らしいです。芭蕉さんといえば「夏草や つわものどもが 夢の跡」や「五月雨を あつめて早し 最上川」などが有名な俳句ですね。
 
 
そういえば弟子のひとりに漢字は違いますが「曽良」さんという方がいらっしゃいましたね。
うちにもいますよー。
俳句は読めませんが、猫同士の空気は読める「空」さんが
 
 
この日は、せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日ということで制定されたようです。
 
 
今「若者の〇〇離れ」というものが流行っているそうですね。今日のお昼に北欧の海賊さんたちでそんなこと言ってました。
その中に「若者の旅行離れ」なるものもあるらしく、行きたいところは沢山あるが、時間とお金がない!とのこと。
 
昔は飛行機乗って北海道弾丸ツアーとかもしてた人いたんですけどねぇ(´-ω-`)
もしくは寝台特急のってどっか行ったり
国鉄も、旅行誘致キャンペーンで、ちんぺーさんが百恵ちゃんにあげた曲がヒットして旅行客増えたりして成功してましたし…
 
 
おっとすいません。また年齢詐称疑惑のでる話題を話してしまいましたね(・ω<)★
 
 
 
 
そんな素敵な旅をしようぜ!という本日
母をたずねて三千里、ではなく六を求めて右往左往の彼
 
 
 
 
相も変わらず六さんに猫ならざる声で噛みつき怒られる毎日(スタッフと六さんに)
 
 
 
それでもめげずに行く。
しゅん( ´・ω・`)となるけどやめられない止まらない。
 
 
スタッフが六さんをだっこして泣かそうものならどこからともなくやってきて、降ろしたら噛む。
 
 
何回もやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は毎日家の中を端から端まで旅しています。彼の青春18切符は無期限使用可
 
六さんがいるのであればどこへでもどこまでも〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
 
 
 
「あんやたぁ、こんどちちくりまぁしちゃる!」
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介