大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

『名前を呼んで』

 

ペットの里親募集情報サイト「ペットのおうち」

ご存知な方も多いかと思いますニコニコ

 

 

 

今回、「ペットのおうち」と2人組ユニットの Blue Vintage さんがコラボし

里親を必要とするすべてのペットたちへの思いを込めた楽曲が作られたそうですキラキラ

 

実は、私、この Blue Vintage さんが大好きで・・・

最近たまたま耳にした曲「春風」に人聴き惚れし

その曲を歌っていたのが Blue Vintage さんでしたキラキラ

 

 

Blue Vintage さんのインスタによく登場している犬のタビちゃんと猫のアポロちゃん

この子達を見たペットのおうちさんが

「ペットの里親文化を広めるため素敵な楽曲を作ってください」ということで

今回のコラボが実現したようです拍手

 

ペットのおうち×Blue Vintage「名前を呼んで」

ーBlue Vintage オフィシャルサイトよりー

 

 

今回のコラボを知った時は、個人的にも本当に嬉しかったです。

なぜなら、私は幼いころから動物と音楽が大好きで、

いつか自分が応援しているアーティストさんが動物の為の音楽を作ってくれないかな

と、ずっと願っていたからです。

必ず誰かの「きっかけ」になる。音楽で救える命がある。

と、ずっと信じているからです。

 

 

 

言葉にもしたことはありませんが

その密かな私の夢を、ついに Blue Vintage さんが叶えてくれましたキラキラ

 

 

とても心が温かくなるような

やさしい気持ちになれる曲です。

 

 

 

 

 

そして、名前を呼んで振り返るペットの動画をSNSにアップして、

より多くの人たちに里親文化を広めるお手伝いをお願いします!

 

詳細はこちら下矢印下矢印

ペットのおうち

 

 

 

 

 

最後に、もう一つお願いです。

 

ペットを迎える前に必ず

そのペット(動物の性質など)について学んでください。

しっかりと勉強をして、本当にその子の一生が終わるまで

お世話をしていけるのかをじっくり考えて決断してください。

そこまでして初めて「迎える準備」が完了します。

 

 

 

 

人の生活リズムと動物の生活リズムは違います。

年をとる速さも常識も本能行動も全く違います。

 

 

「なんとかなる」と思って、なんとかできずに手放す方がたくさんいます。

「なんとかなる」では済まされないのです。彼らも命なので。

なんとかなるではなく、何があってもなんとかするという絶対的な意志と覚悟がなければ

飼い主もペットも幸せになれません。

 

 

 

 

 

ペットは寂しさを埋める物でもなければ

「かわいい」だけでお世話できるものでもありません。

もちろん、ブランドでもありません。

 

 

わたしたちとおなじ、いのちです。

 

 

 

 
 
 
 
 

猫も犬も、自分の名前をちゃんと覚えます。

呼んだら返事をしながら寄ってきます。

しっぽを振って喜びます。

 

たくさん、名前を呼んであげて下さいねキラキラ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介