大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

シャッター チャンスはSmileより

桜の花が散り、みずみずしい若葉が木々を彩り始めた今日

この頃新緑の季節なのに肌寒く、一部山間部では雪が降ったとか

 

 

4月とは……(;´д`)

 

 

また春休みも終わり、入学式の準備がはじまっているころではないでしょうか?

いいですねー、その昔友達100人出来ると本気で思っていた頃が懐かしいです。

 

あの頃は若かった……(;^ω^)

 

 

 

 

さて、本日は大仏の日

 

大仏とはその名の通り「大きな仏像」の事をさします。有名なのが『奈良の大仏』ですね。

修学旅行の際に見学に行きましたが、ブログ担はそれよりも南大門にあった金剛力士像にテンションをすべて持って行かれたので

その大仏に対しては大きい!という感想しか覚えていません。

 

いやー、あの繊細な筋肉の彫刻、腕から腰に流れる曲線、威厳と力強さを兼ね備えた表情、さすが国宝っすわ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

そしてここにも大仏みたいな猫が鎮座しております。

それがこちら

 

 

 

 

 

 

そう、ちゃびんさんです

 

 

 

動物にはなかなか反応しないカメラの顔認証がなぜか彼女にだけ作動します

おかげで顔はとてもはっきりと映ります。

 

 

それでは彼女の悟りの境地に達したかのようなご尊顔を拝み倒してくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………全部同じ顔?
 
気のせいです。
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介