大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

春夏秋冬暁を覚えず。。。

皆さんお花見は行かれましたか?

 

 

土、日もとてもいいお天気だったので
お花見された方も多いのではないでしょうかにっこりピンク音符
 
 
 
 
 
私はお花見ではないですけど
 
以前ブログでもお話した
桜並木を撮りに行くリベンジを果たしました
(`・ω・´)ゝキラキラ
 
 
 
 
…と言っても
一眼レフなど持っていないので
iPhoneでの撮影ですが‪‪汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなりに撮れたかなと思い
満足しておりますかお
 
 
 
 
後、忙しくてお花見出来ていない方のために
動画も撮ってきましたので
どうぞ(σ・ω・)σ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、こんな春うららかな時でも
関係ないのが猫たちハグ ハッピー
 
 

 
猫は春でなくても
暁を覚えずですにゃ
 
 
 
 
 

 
ニャンたろうもいつもより
安心して寝ているように感じます(*˙︶˙*)☆*°
 
 
 
 
 
 
 
ただ、猫はほとんど寝てるようにみえて
レム睡眠(浅い眠り)が80%を占めているので
実際はあまり眠れてないのだとか…びっくりびっくり!!
 
 
 
やはり動物は自分の身を守るため
熟睡は難しいようです‪‪冷や汗
 
 
そう考えると、人間の方が
敵に怯える事もなく深い眠りにつけてるんですねsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、猫がノンレム睡眠(深い眠り)かどうか
見分ける方法は
 
 
 
 
 
●人間がそっと近づいても起きない時
●短い寝言のような言葉を発する時
●手足などがぴくぴく動いている時
 
 
 
だそうで
そういう時は貴重な睡眠時間なので
 
 
起こさないようにしてあげて下さいねsecret
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介