大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

地震からは逃げても、現実からは逃げないで!

3月11日 14時46分

 

 

 

みなさんもご存知の通り
 
今から7年前
東日本大震災が起こった日です。
 
 
私は、あれから7年も経つのかと
しみじみ思うのですが
 
 
 
被災された方は、まだ7年
そして本当の復興は何年かかるのだろうと
果てしない時間に感じるのかもしれません。。。
 
 
 
 
 

今、私たちは平穏な日々を送っています。
なので危機感もあまりないように思いますぐるぐる
 
 
かくゆう私も
車にアルミシートを積んであるだけで
まだ何も用意できていません‪‪ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日行われた宍戸監督さんの講演会
 
私は用事があり参加出来なかったのですが
パンフレットを拝読させていただきました動き
 
 
 
震災となると、どうしても動物の命は二の次にされ
人の命が優先されます。
 
なので、当然ですが報道は人の事ばかりです冷や汗
 
 
 
 
パンフレットにも書いていましたが
動物の犠牲数は把握できていないところが多く
 
 
 
特に猫の犠牲にいたっては、全ての自治体で不明だそうです涙
 
 
 
そして7年経った今も
必死に被災した動物たちの命をつなげてくれようと
してくれてる人たちがいらっしゃいます祈
 
 
 
 
 
最近、そういった動物たちの現実を
目の当たりにする事が多く
 
その度に心を打ちひしがれ
頭の中をぐるぐると色々な事が巡りますブタ
 
 
 
 
 
 
 
私もそういう映像を見たり聞いたりするのは
怖いですし、悲しい気分になるので避けたいと思っていました。
 
 
ただ、現実をちゃんと見ないと
人は心を動かされないと思うんです。。。
 
共感、痛感する事によって
何か変えたいびっくり!!
力になりたいびっくり!!
 
…って思えるはずです☆
 
 
 

 

 

 
今まだ私たちには時間があります
その間に現実に起こっている事をしっかり見て、その事を忘れず
今後に活かす事ができれば
 
 
 
少なからず、人や動物への被害も
減らせると思いますクローバー
 
それが生きている者の使命なのかもしれません天使の羽(左)天使の羽(右)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日を機に
少しずつでもいいので準備しましょうキラキラ
 
 
南海トラフ地震も70~80%と確率があがりました
大分県民も人事ではありませんガクブル
 
 
 
 
私も自分の分と
 
 
 
 
うちの子たちの分は
 

 
 
防災グッズの準備を進めて行きたいと思いますハート
 
 
 
 
 
あっ!
Yahooで検索するだけでも募金になりますので
『3.11』と入力して検索してみてください。
 
 
 
 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介