大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ややこしやーややこしや

春の訪れを知らせるように雨の日が続いております。今日は大雨に台風並みの強風がハッピーセットでついてきましたね。
久々の降水確率100%の表記を見て驚きました。

 

 

さて、本日は国際デーの一つ「国際女性の日」
今や必須となっている第二母国語と言っても過言ではない「英語」
苦手と仰る方も結構いるのでは?と思います。

 

 

「国外に出ないんだからそんなの必要ない!」
なんてこともよく聞きます(笑)
 

しかし、試験合格目指そうにも、いいとこ就職しようにも必ず求められる英語力、グローバルコミュニケーション、インテルに入るか入らないか・・・。

 

 

そんな悩める皆さんのために!本日は!!特別講師の方をお招きいたしました!!
ご登場いただきましょう!大分ニャンたろうの看板猫を務めていらっしゃるニャンたろう先生です!!

 

 
 
 
 
 
 
Hi, my name is nyantaro!
Today, I will tell everyone the English that is used  frequently  .
It’s nice to meet you all!
(やぁ、僕の名前はニャンたろう!
今日はよく使われる 英語をみんなに教えるよ!よろしくね!)
 
 
 
はい、と言うわけで今日は「ニャンたろうと学ぶ実は楽しい英文章」をお送り致します。
 
 
 

 
This is a little something just for you
(つまらないものですが、どうぞ)
 
 
 
 
 
I am good at singing Michael Jackson’s songs. 
I’ll send you a tape of my songs day, if you like.
(私はマイケル・ジャクソンの歌を歌うのが得意です。よかったらそのうち私の歌を録音したテープを送りましょう)
 
 
 
 
 
 
It’s such a nice day ! Would you like a stop-and-search with me ?
(いいお天気ですね!ご一緒に職務質問でもいかがですか?)
 
 
 

 
After that
(その後)
 
Yes, arrest
(はい、逮捕ー)
 
 
 
 
 
 
 
Yeah, he has a real life
(だって、あいつリア充じゃん)
 
 
 
 
日常的に使える文章ばかりでしたね!さすがニャンたろう先生!ありがとうございました!!
 
 
皆さんもlet’s say English!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介