大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

住めば都?

晴れているのに粉雪が強風に舞い、変な天候の本日

 

皆さん、お元気ですか。

 

 

本日は建国記念日「建国をしのび、国を愛する心を養う」という名目の国民の祝日です。

自国愛、大切ですね。現在、 平昌オリンピックで多くの日本人アスリートの方々が他国の代表と競い合いメダル獲得のために頑張っています。

海を越えたテレビの向こう側で頑張る選手たちを画面越しに応援したいと思います。

 

頑張れ!ニッポン!!

 

 

 

 

 

 

さて、本日は

2月に入り、新生活に向けて色々ご準備をなさっている方も多いのではないでしょうか。

物件や家具、家電、生活雑貨など揃えないといけないものは多岐にわたるはずです。

 

そんな新生活を送る予定の皆さんに、一人暮らしはこんな感じだよ!と情報を提供して下さるパイセンの様子をご覧ください。

 
 

 
 
突然の訪問者に驚きながらもくつろぐ姿勢を貫くマルさん。
新生活をはじめるとたいていの驚きに耐性がつくものだ、とおっしゃっていました。
 
 
 
 
「ようこそ、我が家へ」と愛らしい招き猫のポーズで歓迎してくれたマルさん。
新生活をはじめると宅配や勧誘の方などと多少の言葉交わさないといけないので、愛想良くするのは円滑なコミュニケーションをとるために不可欠だ、とおっしゃっていました。
 
 
 
 
だからいなくなったあとはどんな顔をしようがいいのです。バレなければそれでいい。
これは新生活の醍醐味の1つだ、と悪代官のような顔でおっしゃっていました。
 
 

 
家にいても肉体改造を怠らない。巨漢の肉体維持には必要不可欠な日課らしいです。
RIZ●Pに引けを取らない運動量のように見えますが、彼に培われた贅肉には効果はさほど見られず
後に彼は「もうちょい早くから運動しとけばな」とポツリとこぼしていました。
 
 
 

 
 
そして最後に彼に質問をしてみた
 
″あなたにとって一人暮らしとは″
 
 
何をしても何を見ても近隣住民にご迷惑がかからなければそれでいい自分の王国(キングダム)
夢も希望もここにあるまさしく桃源郷
楽しいこともあれば辛いこともある。美味しいものを貰える日もあれば貰えない日もある。それが「猫の生きる道」、つまり″猫生″
 
時には疲れて自暴自棄になってしまうこともあるだろう。そんな時は俺のように家でなんにもせず日がな一日ゴロゴロして、
ちょっと元気になったらもうひと踏ん張り頑張って新生活を満喫してほしい
 
辛いことの倍、楽しいことがこの先きっと待ってるから………だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。
 
 
 
 
 
 
と、おっしゃっていました。

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介