大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

福は内~猫も家~♪

本日、2月3日は皆さんご存知のとおり節分です節分

 
元々、季けるという意味があり。
悪いものを追い払い、福を呼び込むために
豆まきをします豆まき
 
 
 
そして、豆は年齢の数(またはひとつ多く)食べるのがいいとされていますが
 
年を重ねるごとに豆を食べる量が増えるので
どんどんキツくなっていきますかお 笑
 
 
 
 
 
 
 
今年の大分ニャンたろうの節分は、ちょっと手を加えて
豆まきする升にロゴを入れてみましたアップアップ
 

 
ダイソーさんで販売している半田ごてを使って
焼印風に仕上げていますキラキラ
 
 
 
升が出来上がって撮影の準備をしていると
女子組が覗きにやってきましたチラ
 

 
彼女たちは升よりも
豆が欲しくてたまらない様子です冷や汗
 
花より団子花見団子
升より豆ですね豆
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私たちの楽しみはというと
こちら矢印(下)
 

 
恵方巻きです巻き寿司ハート。
(私たちも花より団子…。笑)
 
 
 

 
開封と同時にちゃびんがスタンバイじー・・・ 笑
 
 
 
 

 
今年は南南東を向いていただきま~すにんまり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ!!忘れちゃいけない汗
 
事前にI様より
鬼の被り物をいただきましたsei
 
 

 
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィピンク音符
 
 
 
こちらはワンちゃん用なのですが
 

 
ウランも気になる仕上がりは・・・
 
 

 
みんな可愛い鬼ちゃんになりましたsei
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜の豆まき、ご家庭での鬼役は
やはりお父さんでしょうか?
 
 
 
大分ニャンたろうのおやじ猫
マルも鬼ちゃん役頑張りますsss動き
 

 
皆さんも自分の中の悪いもの追い出してやりましょう!!ねこ
 
 
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介