大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

熱して冷めやすい

どうも、大分ニャンたろうです。

 

 

学生のみなさん、センター試験お疲れ様でした。

 

手応えのある方、不安な方、徹夜で勉強してみたけど正直これは……アカンかも……。という方、様々な面持ちではあると思いますが無事志望校に合格できるよう祈っております。ムーミンとともに。

 

 

 
 
 
 

本日は小正月

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言うそうです。また、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もあるらしいです。

 

働く女性美しいですよね……(( *´꒳`* ))

 

 

 

 

さて、今日は最近の好きなおもちゃについてお話したいと思います。

人間にもブームやトレンドといったものがあるように、猫にもお気に入りというものがあります。

すぐに飽きてしまうものも多々ありますが…

 

ひかげさんの最近のお気に入りは福袋の中に入っていたよくわからない生き物(らむりん似)の生首?のようなもの

 

 

 

 

 
 
ものすんごい形相で噛みつき、前足でドリブル、後ろ足で踏み倒しタップダンスを披露するくらいにハマっていらっしゃいます。
 
 

 
 
今では彼のヨダレでべしょべしょになり、毛がかたまり、見るも無残な姿になっています。
 
鼻のいいスタッフがそれを嗅ぐと、消臭力のCMに出演していた外国人ばりのリアクションしてました。
 
 
彼の口臭はずっと嗅いでいれば何故か癖になるスルメ口臭らしいです。(代表談)
 
 
 
六さんと空さんはスーパーボールが大好きで、追いかけたり、ボールが飛び上がると一緒に飛び上がりながら追いかけて行きます。
 
その映像をお見せできないのが心苦しい…!!(;´皿`)
成功次第ブログにいつか載せますので気長にお待ちくださいませ。
 
 

 
「うちのがすまねぇな。まぁ、気が向いたら撮らせてやるけぇ楽しみにしてな」
 
 
 
ウランさんやアトムさんはフワフワしたものが好きらしいです。まぁこの時期の子はなんでも楽しいんでしょうけどσ(´-ε-`)
 
 

 

 
 
とても癒されます( *´ω`* )
 
 
 
 
いつかは興味をなくしてしまうんでしょうけど、それまではどうぞお付き合いくださいね。
 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介