大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫草食す。

1月も中旬。

 

一日が本当にあっという間に過ぎていきます(^_^;)

 

 

さて、今日はあの有名なお話し「南極物語」に登場する「タロとジロの日」とのこと。

 

そこに半ば無理やりかけて今日はこの子に密着!!!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまにゃぁ。

 

 

今何してるのかな~~~

と思いお部屋に行ってみると・・・

 

 
ニャン”たろ”う、おやすみ中だったようですzzz
(無理やりさ。)
 
すんごい迷惑そうな顔ですが、
 
 
じゃあ、これはどうだい?
 
 

 
ニャンたろう「・・・・・・。」
 
 
 
おっ、反応してる( ˙▿˙ )
(分かりづらさ。)
 

 
ニャンたろう「・・・・・・。」
 
 
 
反応してるしてる( ˙▿˙ )/
(分かりづらさ。)
 
 
そうだよ、ニャンたろうが好きなアレだよ。
 
 

 
ニャンたろう「・・・・・・!」
 
 
そうだよ、猫草だよ( ˙▿˙ )/♪
 
 

 
ニャンたろう「・・・・・・( ˙-˙ )♥︎」
 
 
嬉しそう~おねがいキラキラにやにや。
 
 
 
 
 
そこにやってきた寝起きのマーチ。
 

 
マーチ「・・・・・・。」
 
 
 

 
マーチ「・・・・・・・!!!」
 
 
 

 
2本の短い猫草を鋭い目付きでロックオンもぐもぐ
 
 
 
 
おりこうに順番待ちをしていた弥生にもチュールンルン
 

 
 

 
ぬかりないマーチ。(見切れ)
 
 
猫草食べてる時のこの子達の凄まじい表情が、猫草の美味しさを物語っていますねニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
しかし猫草、あげ過ぎには注意です注意上差し
猫が猫草を食べる理由は、毛玉対策やビタミン補充と言われていますが、そもそも消化の悪い猫草。
食べ過ぎると腸に詰まってしまう事も・・・アセアセ
腸閉塞の原因や、嘔吐による負担で体調不良を起こす子もいるので、あげる時はその子に合った量をあげてくださいねニコニコひらめき電球ひらめき電球
 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介