大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

輝く未来にWANステップ♪

本日、1月11日は鏡開きですね鏡餅

 

 
鏡開きとは…
お正月にお供えした鏡餅を下げ
神様に感謝し無病息災などを祈って
 
おしるこやお雑煮などにして食べる
日本古くからの習慣です(o^-‘)b
 
 
 
 
 
子供の頃はおしるこを食べられる日として
楽しみにしていましたおしるこハート。
⬆️このころから食いしん坊笑
 
 
 
そして、鏡開きをすることで年神様を送り出し
お正月に一区切りをつけ
仕事始めをするという意味もありますビシッ!
 
 
…というわけで
大分ニャンたろうの益々の発展を
祈願しに初詣へ神社
 
 
 
 
 
 
今年も【護国神社】でお参りしてきました祈
 

 
まさかの雪雪だるま
みんな凍えながらの初詣です嫌冷や汗
 
 
 
 
 
 
 
 
境内では毎年見ても圧巻の
日本一の大熊手えべっさん
 

 
 
 
 
可愛いらしい絵馬のついた
大きな破魔矢破魔矢
 

 
 
 
戌年の絵馬がお出迎えしてくれましたy’s
 

 
 
 
 
 
 
初詣の前には
前回同様おみくじをピンク音符ピンク音符ピンク音符
 

 
 
 
 
 
やっぱり猫でしょアップアップ
…って事で招き猫おみくじをチョイス招き猫
 

 
 
 
結果は末吉の白猫ちゃんでした招き猫
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、鏡開きなので
 

 
 
 
 
 
 
 
こちらもありがたくいただいてまいりましたきゃーハート
 

 
 
おしるこにしよう!!とルンルンで帰宅スキップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、スタッフみんなで購入した
猫用福袋(福箱?)が届いておりました福袋
 

 
猫たちみんな大興奮ハグ ハッピー亜友未
 
 
飛影もルンルンすぎて
しっぽが震えてましたサバトラ尻尾
 
 
 

 
 

 
みんなもおもちゃに大はしゃぎsss動き
 
 
 
他にも、ヒーターマット、ブランケット、ハウス、爪とぎ、おやつ、フードボウルなど
 
数えきれないほどたくさん入ってました
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィハート**
 
 
 
 
 
 
 
福袋は大当たり(大吉)ですね!!
 
 
みなさんも今年一年
ハッピーな事がたくさんありますようにハート
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介