大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

七草より猫草希望!!

本日、1月7日はチャーちゃんの一周忌です蓮

 
 
 
お供物をして、みんなでお参りしたのですが
なんか猫草が異様に短い猫草2…

 
 
 
 
 
それでも、チャーちゃんは喜んでくれているようで
ロウソクの炎が途中大きくなりました炎
 

 
そんな中、六はお供物(おやつ)が気になって仕方ない様子sei
 
 
 
 
 
 
 
結局はスタッフに捕獲されえー
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この表情ブタ 笑
 

 
でも、元気で食欲あるのはよいことですねすまいる
 
 
 
 
 
 
そして、1月7日といえば七草でもあります七草
 
うちも昔は祖母が七草を採って
七草粥を作ってくれていたのですが・・・
 
皆さんはパックで売られている七草を購入する事が多いみたいですピンク音符
 
 
 
田舎者の私としましてはカールおじさん
お金出して【草】を買うってかなり抵抗ありますが汗2
 
やはり日本の行事ごとは大切にしたいと思いまして
フリーズドライタイプの七草を購入しましたパステル
 
 
 
 
他のスタッフは実家からレトルトの七草をいただいたようで
 

 
レンジで簡単にできるみたいです白目
最近は色んな種類がでてるんですねびっくり!!
 
 
ただ、残念な事に二人とも
朝食べるものだとさきほど気付きまして手
 
結局、夜食べることになりそうですかお
 
 
 
 
 
七草粥は無病息災や長寿健康を願って食すものなので
今夜は猫たちのぶんまでお願いしながらいただきますハート
 

 
 
 
 
 
みんな病気をせずsss

 
 
 
 
元気でsei

 
 
 
長生きできますようにキラキラ

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介