大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

この際だから言いましょう

本日は国民の祝日「天皇誕生日」です。天皇陛下のご希望に添う形で生前退位2019年4月30日に退位がお決まりになり、新元号がどのようなものになるのか日本国民全員がざゎ・・ざゎ・・・しております。

 
 
ブログ担はもう平成が終ってしまうのか…と一抹の寂しさを覚えています。
 
 
 
「そんな天皇誕生日の本日ですが」
 
 
 
 
 
「Σ(⊙ω⊙)!!?」
 
 
 
「別名『クリスマスイブイブ』とかいっちゃう人がいるみたいだね」
 

 
 
 
「あー、いましたねそういう人!そんなの言い出したら毎日イブやないかーい!!って思ってました」
 
 
 

 

 
 
 
「突然の豆しばパロ」
 
 
 
「イブって前日って意味じゃないんだよ」
 

 
 
 
 
「・・・・・・・・・・・・。」
 
 
「クリスマス・イブニング(=晩)が略されて、クリスマスイブ。」
 
「12月24日の晩から、日付が変わる深夜0:00までがクリスマスイブ。クリスマスは12月24日の晩から、12月25日の日没までなんだよ。
だから25日の夜はクリスマスじゃないんだよ。それとね」
 

 
 
 
 
「まだあるんすか」
 
 
 
「クリスマスはキリストの誕生日じゃないんだよ。そんな記述、聖書のどこにもないんだよ」
 
 

 
 
 
 
 
「・・・・・・もう、やめてください」
 
 
「みんないったい何をお祝いしてるのかわかってないよね。なのに僕らみたいな一家や、ひかげとななせみたいなのがたくさんいるよね。」
 
 
 
 
 
 
 
「つら・・・やめてくださいよぉ・・・・・・」
 
 
「恋人と過ごさないといけない定義なんてどこにもないのにね。」
 

 
 
 
「ねぇ、スタッフ?君たちもそうなんだろう?わかってないのにケーキやチキンを食べているんだろう?」
 

 

 
 
 
 
「人間って本当に面白いよね。じゃあよい週末を」
 

 
 
 

突如現れ、現実を突きつけてきたマーチさん。

彼が何を思ってあんなことを言い出したのかは彼のみぞ知る

 
 
 
「ウチの息子、博識でしょ?」
 
 
 
 
「どこであんな心が傷つく雑学身につけたんですか・・・」
 
「ポプラディア(嘘)」
 
「ポプラディア…(嘘)」

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介