大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

冬至

明日は冬至ですね!

 
冬至といえば古くからの風習で
柚子湯に入りゆず
かぼちゃを食べると恵比寿カボチャ1
 
風邪をひかないと言われていますキラキラ
 
 
 
 
 
うちでもよく冬至の日になると
祖母が、かぼちゃの煮付けを作ってくれていました女性
 

 
祖母が亡くなってからは
冬至のかぼちゃ食べていないような気がします涙
 
 
 
 
大の風呂好きなのでカピバラさん(お風呂)
せめて柚子湯には入りたいなぁお風呂ピンク音符
…と思ったのですが
 
今まで私にとって柚子とは
ご近所さんからもらうものだったので
 
とてもじゃないですが
買う気にはなれません汗
 
 
 
 
 
 
もっと早く冬至と気づいていたら
実家家からもらってきてたのになぁ。。。
 
 
と、私がしょぼくれていると↓↓
 
 
 
 
 
「あたちが柚子やってあげゆよsss」と
 
 
 
 

 
こんなに可愛い柚子ガールがきゃーハート**
 
 
 
 
 
 
「あたちだって、カボチャさんやりゅもんピンク音符」と
 

 
可愛いかぼちゃガールまできゃーハート
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、こんな可愛いガール達がいたら
風邪なんて引かない気がします(*´艸`)笑
 
 
皆さんもぜひ待ち受けにどうぞ!!
風邪を引かないお守りになるかもしれませんよお守り
(*>ω<)(>ω<*)ネー
 
 
 
 
でも、明日は祖母を思い出しながら
かぼちゃの煮付けくらいは作ってみようと思いますハート
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介