大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今年の漢字

こんにちは(*˙︶˙*)

 

12月12日は「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合わせで漢字の日だそうです🙌
 
 
毎年この日に今年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が発表されます✨
 
これは日本漢字能力検定協会が毎年公募します。
 
今年はに決まりました‼
 
北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行などが理由だそうです。
 
なんだかちょっと悲しい理由ですね・・・😿
 
来年はもっと明るい理由の漢字が選ばれるといいですね!
 
 
さて、最近とても寒い!!
 
猫達も寄り添いあって猫おしくらまんじゅう状態で暖めあっています。
 
そんな中ななせ・ひかげペアに続くラブラブ写真が撮れました!
 
それがこちら
 
 

 
 

 
 
なんだか軽いスキャンダル写真みたいになってますね・・・・😅
 
弥生がクロにべったり寄り添っています照れ
 

可愛い♥

 

 
実は隣にニャンたろうとちびもいます(*´艸`)
 
ニャンたろう一家はみんな仲良しですルンルン
 
ちなみにマーチは一人キャットタワーの上でこちらを見つめていました爆笑
 

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介