大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

話題が尽きないっていいことだよね

 

 
こんにちは。12月7日、大分ニャンたろうニュースのお時間です。強い寒波が流れ込み急に真冬並みの寒さがやってきましたね。山にも雪化粧が施されております。お出かけの際にはしっかりと防寒をしましょう。
 
 
 
 
さて、本日のトピックスです。
 
 
 
『最大級の猫の祭典開催』
 
本日未明大分ニャンたろうで最大級の猫の祭典が開かれ、会場は多くのお猫さんたちで溢れていました。
各界の著名人もゲストとして参加され、人気アイドルのななせさんもファンとの交流を楽しんでいました。
 
また、物販では会場限定販売の「美猫の雫」を求め長蛇の列ができ、一番に商品をゲットしたお猫さんは
 
 
 
 
 
「これを買うために朝4時から並んだわ!!あたちはこれでななせちゃんを超える存在になる!もう女子プロレスラーみたいだなんて言わせないんだからっ!!」
 
と意気込みを語ってくれました。
 
この祭典は本日20:00時までで、夜にはネズミがライトアップされ、壁や天井を這い回るようです。
 
 
 
 
 
ここで速報です。
 
 
 
先日から世間を騒がせている過激派組織「RUN&GUN」のリーダー及び構成員の素顔が公開発表されました。犯行声明を出してわずか10秒後に犯行を行うその素早さに対処を余儀なくされておりましたが、捜査に進展がありここまで漕ぎ着けたとのこと。
 
 
これについてニャンたろう最高責任者は「捕まるのは時間の問題だ。迅速に対処し、住民達の不安を早く取り除いてやりたい。」と意欲を示しています。
 
 
 
 
 
 
 
続いてのトピックスはこちら
 
 
『次世代の巨匠現る!』
 
 
 
 
今月未明、トラネコのアトムさんが自身の個展を開きました。生後半年でその才能を開花、これまで数々の作品を作り上げてきました。初の個展ということで彼女も嬉しさや不安もあるが、まずは多くの人たちに自分の世界感や作品を知ってもらいたい。と意気込みを語っており、訪れた猫に自ら作品の説明をするなど交流を深めていました。
この個展は本日が最終日で、明日からはマルと始めるゆるいエクササイズ教室が開校される予定です。
 
 
 
 

明日も一段と冷え込み、乾燥注意報がでております。

うがい、手洗いをきちんとしましょう。
 
以上ニュースをお伝えしました。
このあとは『マドモアゼル・チビの鼻水占い』です。
 
 
それでは、みなさんまたお会いしましょう。
 
 
 
 
さようなら

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介