大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

結果発表!!

こんにちは!

 

 

雨続きますね・・・

 

 

そして寒い!!!

 

 

猫たちも寒そうにしてます(´・ω・`)

 

 
 
洗濯物の中に埋もれています(笑)
 
 

 
 
しかも志生とくぅちゃんの2匹入ってました!
 
志生の上にくぅちゃんが乗ってるのでちょっと重そうです(>_<;)
 
 

以前ブログでもご紹介した

 

『新聞広告クリエーティブコンテスト』

 

の結果が発表されましたニコ

 

 

テーマが『捨て犬・捨て猫問題』ということで、どんな広告ができるんだろうとちょっと気になっていました(*´︶`*)

 

 

作品を見てみると、とても心に刺さるものばかりでした。

 

 

   【猫は可愛いだけではない】

 

 

   【飼ったとき、名前をつけた時のことを思い出して欲しい】

 

 

   【捨てるという選択肢以外もあるということ】

 

 

   【捨てるということは殺すと同じ意味だということ】

 

 

   【捨てられる側はどんな気持ちなのか】

 

 

など、捨て犬や捨て猫を減らす為にみなさんに知って欲しいこと、考えて欲しいことだと思います。

 

 

デザインもとても心に届くものなので是非一度サイトにいって見てみてください✨

 

 

このように捨て犬捨て猫の問題が題材にあげられるということは、それだけ世間的に問題だと認識されるようになったということだと思います。

 

もっともっとこのように考える機会が多くなるといいなと感じました🐱


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介